新前橋すこやか内科・漢方内科クリニック|内科・漢方内科、外科、補完・代替医療(自由診療)

新前橋すこやか内科・漢方内科クリニック

お知らせ

尿検査でガン診断ができる時代に!「尿マイクロRNA検査」

2024.01.12

mySignal-01
いつでも!どこでも!
尿検査でガンの診断ができるようになりました!

尿マイクロRNA検査「miSignal(マイシグナル)」は、尿の中からマイクロRNAという遺伝物質を検出する検査です。
マイクロRNAは、細胞同士のコミュニケーションに利用される核酸物質の一種です。ガン組織から放出されたマイクロRNAは血液中に流れ込み、尿のなかに捨てられていきます。
マイシグナルでは尿のなかからマイクロRNAを検出することで、ガンの早期発見・早期診断をサポートします。

マイシグナルで検査可能ながん

マイシグナルでは、現時点で以下の7種類のがんについて検査が可能です
肺がん・食道がん・胃がん・大腸がん・膵臓がん・乳がん・卵巣がん

マイシグナルは1種類から検査が可能です。セット価格もありますので、ご希望のかたはお気軽にお問合せください。

簡単。なのに高精度!

マイシグナルでは、日常生活の制限や検査時間の指定はありません。都合がいいときに病院に来て、尿を採取するだけです。午前でも午後でも、食前でも食後でもOKなのです。針を刺したり、放射線を浴びることもない、身体に一切の侵襲がない検査です。
そんな便利な検査なのに高い正確性を誇ります。今までのガン検診の存在が霞んでしまいます。

オススメのmiSignal 活用法

①女性がノーダメージで受けられる健診として
…乳がん検診といえばマンモグラフィですが、マンモグラフィによるX線被ばくによって乳がんが発生するリスクが高まってしまうという矛盾があります。マンモグラフィはハッキリ言って百害あって一利あるかどうか。わざわざ痛い思いして放射線被ばくして一体なんの意味があるのでしょうか?マイシグナルと乳腺エコー検査を組み合わせれば、ノーダメージで乳がんの早期発見・早期診断に有用です。

②アミノインデックス検査AIRSとの組み合わせで賢く経済的に
…生活習慣病や脳血管疾患、ガンの長期的なリスクを判定できるアミノインデックス検査「AIRS」と組み合わせれば、ご自分にとってリスクの高いガンの早期発見に有用です。マイシグナルオールセット(男性は5種、女性は7種)を頻繁にご利用いただいても良いのですが、アミノインデックス検査でハイリスクなガンを絞れればマイシグナルでは1種類だけ調べればOKという使い方ができます。


尿マイクロRNA検査「miSignal」をご希望のかたは、お気軽にお問合せください。

新前橋すこやか内科・漢方内科クリニック
ネット受診予約