新前橋すこやか内科・漢方内科クリニック|内科・漢方内科、外科、補完・代替医療(自由診療)

新前橋すこやか内科・漢方内科クリニック

お知らせ

火曜日午後の診療体制について

2022.11.18

【ミニ】火曜午後注意
火曜日午後は、メンタル漢方外来やがん免疫療法などの、時間をかけて丁寧な診察を要する方、補完・代替医療の診察のために、基本的に完全予約制です。

【変更点①】
15:00~15:30、16:00~16:30、17:00~17:30は選定療養制度による予約初診(ファストパス初診)または自費特殊外来専用の予約枠となります。
保険診療によるメンタル漢方外来の初診の方、がん相談など時間をかけた診察を要する方はファストパス初診でのご案内となります。予約料5500円+診療費がかかります。診察が30分を超える場合には、自由診療の医療相談としての対応となります(10分延長につき1100円)。

自由診療によるがん相談(自家がんワクチンや6種複合免疫療法などの代替医療含む)、食事療法、自費漢方診療などをご希望の方はファストパス初診予約枠を利用しての自費特殊外来ご案内となります。予約料5500円+特殊外来診察費5500円+自費診療メニュー費用がかかりますので、ご注意くださいませ。

ファストパス初診予約枠は前日24時の時点でご予約締切となりますのでご注意ください。

尚、ご予約なく当日ご来院された初診の方は、ファストパス予約枠でのご案内となりますのでご注意くださいませ(予約料5500円が発生いたします)。

【変更点②】
15:30~15:40、16:30~16:40、17:30~17:40は選定療養制度による予約再診(ファストパス再診)専用の予約枠となります。
メンタル漢方外来など、ファストパス初診をご利用後の再診では原則としてこちらをご利用くださいませ(予約料2200円)。
自費診療における治療メニューの変更やご相談の場合にもこちらでご対応いたします。

ファストパス再診の予約枠も前日24時の時点でご予約締切となりますのでご注意ください。
その他、初診枠に準じます。

【変更点③】
上記予約枠以外の時間は調整のための予備時間として、インターネットからご予約できないようになっています。
・通常の保険診療での再診をご希望の方はお電話などでご相談くださいませ。空き時間でのご対応となるため、混雑状況を確認してご案内いたします。ファストパス再診枠をご予約いただくことも可能です(予約料2200円)。
・自費定期注射(点滴)などの施術の方はこれまで通りにご来院・施術できます。

※ご注意ください※
✅予約締切後にファストパス予約枠等の時間が空いている場合には、通常の初診・再診の診察を順次おこないますが診察時間は10分以内で完結するようにご協力くださいませ。10分を超えて診察が必要な場合には、保険診察に加えて自費診療における医療相談としてのご対応となります(診療追加10分単位につき1100円加算)。
✅当日キャンセルの場合にはキャンセル料として予約料相当(初診5500円、再診2200円)を請求いたします。ご了承くださいませ。

以上の通り変更となります。患者様お一人お一人により適した医療サービスをご提供するため、診察待ち時間を削減するために新しい取り組みとしてチャレンジしています。今後の状況によりより適した形に変更していきますので、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
新前橋すこやか内科・漢方内科クリニック
ネット受診予約