新前橋すこやか内科・漢方内科クリニック|内科・漢方内科、外科、補完・代替医療(自由診療)

新前橋すこやか内科・漢方内科クリニック

お知らせ

血液検査でガン、脳卒中、心筋梗塞、糖尿病、認知症のリスク判定ができます!

2021.05.12

【ミニ】アミノ酸インデックスHP用
アミノインデックス検査(AIRS)は、血液中のアミノ酸バランスを調べることで複数のガン、脳卒中、心筋梗塞、糖尿病、認知症のリスク判定ができる検査です。

今までの健康診断や人間ドックでは「今ある病気」をみつけることしかできませんでした。
アミノインデックス検査では「今のままでは数年以内に発症する可能性」を判定します。

この検査の良いところは
①たった5mlの血液検査でよい(身体的苦痛が少ない) 
②継続して検査することで生活習慣改善の取り組みが有効かどうか確認できる(努力がムダにならない) 
③健康診断であれこれオプションを追加しなくてもよい(経済的負担の軽減
などなどメリット盛沢山です。

たった一回の血液検査が日本人にとって重要な疾病を網羅できるようになりました!
もちろん、結果に応じて皆様に合った生活習慣改善アドバイス付きです♪

アミノインデックス検査はこれからどんどん広まっていく有益な検査であると考えられます。
詳細は当ホームページ下の方の「アミノインデックス検査(AIRS®)」からご確認ください。

🍀お気軽にお問い合わせください🍀
新前橋すこやか内科・漢方内科クリニック
ネット予約