新前橋すこやか内科・漢方内科クリニック|内科・漢方内科、外科、補完・代替医療(自由診療)

新前橋すこやか内科・漢方内科クリニック

6月のイベントについて

5月は緊急事態宣言の発出やGWもあるためイベントをお休みさせていただきました。いつも楽しみにされていた皆様には大変残念な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。6月のイベントでは5月のお休みぶんも取り返したいと思います!

現在、6月のイベントを準備中です!

6月の基本レベル「すこやかセミナー」では砂糖の人体への影響、とくに子供の心身への影響に焦点を当てた内容にする予定です。

お子さんのイライラや不登校はもしかしたら砂糖の過剰摂取が原因かもしれません。砂糖ばかりでなく、子供が口にする飲食物には危険な甘味料がたくさん含まれています!アスパルテームの有害性は有名ですが合成甘味料はほかにもたくさんあります。健康に良いと思って選んでいる甘味料がむしろ体調悪化の原因となることも…
心身共に健康で丈夫なお子さんを育てるためにも、砂糖や甘味料のリスクを正しく知って、適切な付き合い方を知るためのセミナーです。
もちろん、子育て中ではないかたでもご参加可能です。

また、上級レベルのアドバンストセミナーでは、約10年前に公開された傑作サイエンスドキュメンタリー映画「Thrive(スライヴ)」を視聴しながら、今までの世界とこれからの世界のあり方、そして我々の生き方についてみなさんと一緒に考えたいと思います。

映画「Thrive」は世界的大企業のP&Gの創業一族が監修、制作した映画です。
世の中にはさまざまな社会問題があります。なぜ経済格差があるのか、なぜ紛争が絶えないのか、なぜ人類はいつまでも病気や疫病に悩まされなければならないのか…
映画「Thrive」では単なる推測や理論ではなく、社会の各ジャンルの問題について徹底的に裏付け調査がされています。現実的かつ希望あふれる内容で構成された、現代社会の仕組みを徹底的に分析、人類の進むべき未来について明確なビジョンを示してくれる映画です。

昨年、Thriveの続編が満を持して公開されたことを記念し、無料公開されているThriveの各パートを見ながら勉強していきます。映画上映時間が約2時間ですので、議論も含めると3~4時間の長時間イベントになります。
もちろん、途中参加・退場OKです!

日程が決まりましたらホームページ上で公開いたします。
お気軽にお問い合わせください。

いつの日も こころ楽しく すこやかに

⇩⇩⇩こちらもチェック♪⇩⇩⇩
【新前橋すこやか内科・漢方内科クリニックSNS】
☆クリニックの日常風景やお知らせはこちらで☆
Instagram ▶ sukoyakanaika / sukoyaka_harusan / sukoyakastaff 
☆大好評!毎日傷寒論☆
Twitter ▶ @SukoyakaNaika
☆メッセージも受け付けています☆
Facebook ▶ 新前橋すこやか内科・漢方内科クリニック
☆ショップカードを作ってイベント参加しよう!☆
公式LINEアカウント ▶ @sukoyakaclinic または https://lin.ee/EvFfL7C
♪LINEから受診予約やお問い合わせができます♪   
新前橋すこやか内科・漢方内科クリニック
ネット予約