新前橋すこやか内科・漢方内科クリニック|内科・漢方内科、外科、補完・代替医療(自由診療)

新前橋すこやか内科・漢方内科クリニック

ホリスティック・ホリデイ報告記

昨年12月に開催した「癒され放題祭り!Holistic Holiday」の様子をご報告します。

今回、初めて外部のかた(浦中さん)にご協力をいただいてイベントを開催いたしました。
もともと代替医療をご提供したいという気持ちもあって開業したため、Holistic Holidayはまさに念願のイベントでした。

今回は浦中さんご夫妻による①Body Talk(ボディトーク)、②オーラソーマ、そして当院でご提供している③AWG、④ヒータヒーリングをご体験いただきました。また、当院オリジナル漢方茶「楊貴妃ブレンド」の試飲販売もさせていただきました。

ボディトークは体のごく微細な反応を確認しながら現在の心身の悩みについて潜在意識を探っていく手法です。まさしく「身体と対話する」方法であるため「ボディトーク」という名称となっています。ボディトークのシステムは非常に体系的に構築されているため、たとえばその時の問題が「腰痛」であるとすればその腰痛の原因を順番に一つ一つスクリーニングしていくことができます。

オーラソーマはさまざまな色のオイルが入ったボトルを直感的に選ぶことで、潜在意識レベルではどのようなことを感じているか読み取る方法です。色の持つ意味そして潜在意識を読み解くと同時に、オイルを日常的に身体に塗ることでも問題の解決へと導かれていきます。

AWGは周波数を調整した低周波を体に流す健康器具です。AWGでは一つの疾患、症状に一つの周波数が対応するという考え方が基本です。ケガや筋肉痛などの急性期の症状にも活用できますし、慢性疾患のかたでも利用できます。なお、AWGは「マッサージ器」として医療機器の認可をされている機器です。

シータヒーリングは脳波をシータ波の状態にしておこなうヒーリングの手法です。
シータ波の状態は、もっとも顕在意識の束縛から解放されやすく、潜在意識にダイレクトにアプローチすることができる状態です。そのため、シータ波の状態で現在のさまざまな問題に取り組むことで、潜在意識レベルでの解決を試みることができます。

さて、当日は私の予想を超える多くのかたにご参加いただきました。待ち時間もだいぶ発生してしまったものの、すべてのかたにメニューをご体験いただきました。説明も十分にできなかったかもしれず、ご体験いただいたもののチンプンカンプンで終わってしまっていたかもしれません。
その点については深く反省しております。

今回のイベント開催で前橋近辺でも代替医療に関心のある方がたくさんいらっしゃることがわかりました。
今後はもっと多くの「その道のプロ」にご協力をお願いし、体験していただけるメニューのバリエーションを増やしていきたいと思います。

今後も定期的にHolistic Holidayを開催していきたいと考えています。
開催が決定したときにはHPやSNSで告知いたします。どうぞお待ちください。

新前橋すこやか内科・漢方内科クリニック
ネット受診予約